第5回 金沢人工呼吸セミナー <Web視聴コース>

《 ご案内 》

金沢人工呼吸セミナーは医師だけではなく看護師、臨床工学師に、もっと人工呼吸を知っていただき、人工呼吸管理が難しいといった負の感情を少しでも軽減して頂こうという趣旨のもと発案したセミナーです。
人工呼吸管理を学ぶ基礎コースだと思っております。
本セミナーは講義内容、実習内容を少しずつ変更しながら、これまで過去4回対面方式のセミナーを開催してきました。しかしながら、昨年度は新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、中止とさせていただきました。本年度も、新型コロナウイルス感染が落ち着かない状況を考慮して、対面方式の開催は不可能であると判断させていただき、本年度は、WEB方式に変更しセミナーを開催したいと思います。皆様の満足が得られるかどうかわかりませんが、是非楽しんで勉強していただければ良いと思います。
なお、WEB方式に伴い先着順で、人数も限られてしまうことをお許しください。
是非本セミナーを受講していただきたく思います。
《 概要 》

● 期間 : 2021年7月1日 ~ 2021年7月31日
● 定員 : 300名
配布広告はこちらからダウンロードできます
《 講義内容 》

● 谷口 巧  先生  人工呼吸器を学ぼう (ベーシックコース)
● 山本 剛史 先生  これは知っておきたい呼吸生理 (ガス分析を知ろう)
● 佐藤 康次 先生  非侵襲的人工呼吸管理 (人工呼吸の新しい考え方)
● 毛利 英之 先生  人工呼吸器のパラメーターの見方
● 余川 順一郎 先生 循環器と呼吸(心機能と呼吸機能との関連について)
● 松本 亜矢子 先生 看護師から見た人工呼吸管理
《 協賛企業紹介 》

当セミナーの開催にあたり、ご協賛いただきました企業様をご紹介いたします。

《 参加費用(税込) 》
¥3,000
《 受付状況 》
受付は終了しました
seminar_202107
受付は終了しました